プライマルニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS カネボウ化粧品、2005年営業損益が12億円黒字

<<   作成日時 : 2006/03/14 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

カネボウ化粧品、前期営業損益が12億円黒字・再生計画上回る
 産業再生機構の支援を終えて花王の子会社となったカネボウ化粧品(東京・港)は14日、2005年12月期の業績を発表した。売上高は2125億円、本業のもうけを示す営業損益は12億円の黒字といずれも04年に公表した再生計画を上回った。化粧品の販売が好調だったほか、フランスの香水事業など不採算事業から撤退、損益が改善した。 再生計画では営業損益は9億2200万円の赤字としていた。04年5月にカネボウ本体から分社した後で初めて営業黒字となった。2月末に花王の子会社になったのに伴い、カネボウ化粧品単独では最後の決算となる。売上高は再生計画を8%上回った。「レビュー」など重点ブランドが好調だった。流通形態別に販売会社を設立し、営業が効率化した。 (20:37)

再生計画を上回ったのは大きいと思います。前年が悪かったといえ、売上が8%も増加したというのはすごいです。再生機構が支援した企業の多くは、計画を前倒しで達成する事が多いですが、再生機構から派遣されてくるスペシャリストの能力が高いのでしょうか?復活したカネボウ化粧品の本格的な反撃が始まるとすると、来年以降化粧品業界の競争はさらに激しくなりそうですね。花王は、よい買い物をしたのでは。想定よりも早く買収資金を回収できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピーリング革命を呼んだ新世代のスキンケア
雑誌でも注目!ピーリング革命を呼んだ新世代のスキンケア『MD Skincareフェイスピーリングパッド』【Kirari】... ...続きを見る
新ブランド高級化粧品至上最高のドクターズ...
2006/09/17 08:33
ブランド化粧品 ビー・ビューティー
美容と健康の b-beauty.comビー・ビューティー((((((( ◆世界のブランド・コスメ常時1,000アイテム以上◆ (()u u /( く / ((\v 鹵 ̄ ̄((( ...続きを見る
高級ブランド専門サイト
2006/11/03 10:02
アルビオン化粧品のスキンケア
アルビオンといえば幅広い世代に絶大な支持を得ている化粧品メーカーです。 洗顔、乳液、化粧水とつけていく、独特のスキンケアと、アルビオンといえば「スキコン」といわれるくらい代表的な化粧水は有名ですね。 ...続きを見る
アルビオン化粧品とスキンケア
2006/11/17 00:39
エルメスhermesファッション
馬具工房に由来するデュックとタイガーがロゴに描かれている。デュックは四輪馬車で、タイガーは従者のこと。主人が描かれていないのは「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が込められているため。 ...続きを見る
エルメスhermesファッション
2007/03/30 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カネボウ化粧品、2005年営業損益が12億円黒字 プライマルニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる