プライマルニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS カネボウの2006年3月期、一転して最終赤字210億円に

<<   作成日時 : 2005/11/29 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

カネボウの今期、最終赤字210億円に・事業再編費用計上カネボウは29日、2006年3月期の連結最終損益が210億円の赤字(前期は3149億円の黒字)になる見通しだと発表した。従来予想はトントンだった。不採算事業の譲渡に伴う売却損などリストラ関連費用が膨らみ、最終赤字に転落する。同日会見した中嶋章義会長は「中核3事業については再生計画を上回る見通しだ」と説明した。
 連結売上高は前期比48%減の1400億円と従来予想を据え置いた。繊維や飲料などを事業譲渡した影響で前期を大幅に下回る。一方、共通費を考慮しない場合の営業利益について、会見に同席した小城武彦社長は「再生計画の56億円を10億円程度上回りそう」との見通しを述べた。中核事業と位置づけた日用品、薬品、食品の3事業で、利益率の高い商品に販売を絞ったことが奏功する。有利子負債の圧縮で支払い利息が軽減し、前期95億円だった経常赤字は20億円(従来予想は35億円)となる見通しだ。〔NQN〕 (17:21)
事業売却は加速しているようですね。カネボウ本体の入札も締め切りが近づいていますし、買収予定の会社にとってはなるべく不採算部門の処理を行っていてほしい所ですね。ただ不採算部門とともに他社に移っていく社員の人たちは大変ですね。出鱈目な経営のツケを社員の皆さんが払っているんですね。もちろん巨額の税金投入や債権放棄もありましたけどね。今回の決算は、入札価格にも微妙な影響を与えそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Hi there, I desire to subscribe for this website to get newest updates, so where can i do it please assist.
Joellen
URL
2017/08/23 05:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カネボウの2006年3月期、一転して最終赤字210億円に プライマルニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる