プライマルニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年フジテレビ株主総会

<<   作成日時 : 2005/06/29 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

株主総会行ってまいりました。
早目に入ったので席はかなり前のほうでした。
進行は日枝会長が議長として行い、担当役員の方から
決算書の説明、議案の説明と進行していきました。
その間、一部の株主さんたちからずっと野次が飛んでいました。
報告をしている役員のかたがたは、つとめて野次は気にしない
ようにしていました。
その後、事前の書面による質問に対して回答があり
その中でライブドアとの一連の騒動について説明がありました。
説明は、これまでの報道によるものと変わらず
新しい進展などについて株主しか聞けないというような
内容はありませんでした。
続いて、会場からもライブドアについて質問がありましたが
ここではじめて村上社長がご自身の言葉で率直に話されたように
思いました。
怒号が飛び交う場面もあり活気はありましたが、内容的には
乏しい総会だったのではないかと思います。
私としては、放送事業やIT事業に対するフジテレビの成長の
シナリオを聞かせてもらえるのかと期待していたのですが
日本放送を完全子会社とする初期の目的は果たせたとか
ライブドアに投資したからには成果をださないといけないと思うとか
当たり前のことだけを繰り返していたように感じました。
最近フジテレビの株価は下がる一方ですが、
経営者としてビジョンを示さないと株主は離れていくと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジテレビの新報道番組に期待「新報道プレミアA」
フジテレビの新報道番組に期待「新報道プレミアA」フジテレビが新報道番組を開始する。「新報道プレミアA」この番組においては何かとキャスター人に注目が集まるが、個人的に今一番期待しているのが、この番組が掲げる4つのプレミアムのうち、「世間を驚かせた事件や事故を今一度ひもとく」だ。新報道プレミアAでは(1)ニュースから学ぶ視点(2)追跡・検証・調査をキーワードに、同局「報道A会議室」で特別チームを編成(3)世間を驚かせた事件や事故を今一度ひもとく(4)最新ニュース&スポーツ速報を特... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/04/02 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年フジテレビ株主総会 プライマルニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる