プライマルニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 日テレの氏家会長「フジとライブドアの提携は限定的」

<<   作成日時 : 2005/04/25 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日テレの氏家会長「フジとライブドアの提携は限定的」
 日本テレビ放送網の氏家斉一郎会長は25日の定例会見で、フジテレビジョンとライブドアとの資本業務提携について、「フジテレビの番組の一部をライブドアのサイトで流す部分的な提携はありえるが、全面的な提携はほとんどできない」との見方を示した。このうえ「完全なコンテンツ(情報の内容)の共有は不可能だ」と語った。
 提携が限定的になる理由について、ライブドアの堀江貴文社長がニュースの正確性、信ぴょう性、社会的意義を検証する必要性を理解していないことを挙げ、「フジテレビはマスコミの本質に触れるような提携をやらない」と指摘した。フジテレビの経営陣の責任問題については、「(ニッポン放送子会社化の費用が)当初予測より余計に出たので、説明責任は生じるが、経営者の進退を決めるほどの重要な問題には発展しないと思う」と述べた。 (19:47)

ハードの融合という点では、インターネットとテレビは完全に融合しています。
パソコンでテレビを見ながら、同時にネットで内容を調べるなんてことは
可能です。
ソフトの面ではまだまだなんですね。
融合ということを目的として、番組を制作するようにすれば
制作の手法自体も変わってくるのではないでしょうか?
パソコンのテレビ画面とURLがリンクして、テレビ画面をクリックすると
インターネットに飛んでいくなんていうのはどうでしょうか?
グルメ番組なんかはすぐにできそうな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4753ライブドア:上がるか?不吉な予言。
なんとも不気味で不吉な予言が・・・・。 嫌だな〜。福岡の方は気をつけて。 話題とは関係のない話ですみません。 ...続きを見る
ルーの4753ライブドア株式投資live...
2005/04/26 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日テレの氏家会長「フジとライブドアの提携は限定的」 プライマルニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる