プライマルニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS フジ、ライブドアに取締役派遣

<<   作成日時 : 2005/04/19 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ライブドアに取締役派遣 フジ、資金使途など監視
 ニッポン放送の経営権をめぐって約1470億円を支払うことでライブドアと和解したフジテレビジョンが、ライブドアに1人の取締役を送り込む検討を始めたことが19日分かった。今年12月に予定されているライブドアの株主総会での選任を目指す。
 フジテレビとライブドアが18日に合意した和解によると、フジテレビはライブドアに出資し、発行済み株式の12・75%を持つ第2位の大株主となる。このためフジテレビ出身の取締役を送り込みライブドアへの影響力を強めることにした。ライブドアが再びフジテレビ買収に乗り出さないよう監視する狙いもあるとみられる。
 また、フジテレビがライブドアに支払う巨額資金が再びニッポン放送のケースのような敵対的買収に利用される懸念も指摘されている。
2005年04月19日17時14分

第2位の株主として当然の流れだと思います。ただ、フジテレビ買収を監視することもできますが、
業務提携への責任もとらなくてはいけなくなるので、取締役に入る方の立場は微妙ですね。
精神的にタフじゃないと板ばさみになってつらそうです。
業務提携できればフジを買収する必要はないでしょう。
それよりも悲願のネット銀行買収に乗り出すのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
反発、いつまで続くか。
流石に今日は東証も上がりました。 しかし昨日の下げ幅を回復するには至らず。 アメリカの原油は下げて来ている。ロンドン等の株価指数下げ一巡の後、NYは小幅安で留まっている。 明日のインテル、GMの決算は悪かったら、また下げるのだろうけど。 後の問題は中国だが、. ...続きを見る
ちゃりんこ操業な日々
2005/04/19 22:27
フジを格下げ方向で検討、資金負担増で
フジを格下げ方向で検討 R&I、資金負担増で 格付投資情報センター(R&I)は19日、フジテレビジョンの格付けを引き下げる方向で検討すると発表した。  フジテレビはライブドアと和解し、ニッポン放送を完全子会社化することになった。しかしR&Iによると、今年 ...続きを見る
株八兵衛の七転八倒
2005/04/19 22:33
4753ライブドア :ネットとメディアとの融合。
テレビとネットの融合は近く必ず来ますね。ライブドアは正解です。 ...続きを見る
ルーの4753ライブドア株式投資live...
2005/04/20 00:36
新株発行でライブドア株は希薄化しない
 今回の提携で、リーマンから調達した800億に加えて、ライブドアはフジTVから440億円を得た。フジに新株を発行することでライブドア株が希薄化されライブドアの1株当りの価値が減るといった、たわけたことを言っている馬鹿者が大勢いるようなので書かせてもらおう。 ...続きを見る
1喝たぬき
2005/04/21 06:58
TVは、10年以内になくなる
 10年以内に今の形のTVは確実になくなる。HD録画機能つきDVDレコーダが大量に売れて一時ハイテク企業の業績を上げたのは記憶に新しい。これが意味することは大きい。俺は必要な番組だけHDに録画をして後から見ている。勿論、コマーシャルは自動的にカットするか早送りしてし ...続きを見る
1喝たぬき
2005/04/21 12:33
TVは、10年以内になくなる
 10年以内に今の形のTVは確実になくなる。HD録画機能つきDVDレコーダが大量に売れて一時ハイテク企業の業績を上げたのは記憶に新しい。これが意味することは大きい。俺は必要な番組だけHDに録画をして後から見ている。勿論、コマーシャルは自動的にカットするか早送りしてし ...続きを見る
1喝たぬき
2005/04/21 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジ、ライブドアに取締役派遣 プライマルニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる