プライマルニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS フジとライブドア、和解へ

<<   作成日時 : 2005/04/17 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

フジとライブドア、和解へ大詰め フジテレビジョンとライブドアの和解交渉が合意に向け大詰めを迎えている。フジの村上光一社長とライブドアの堀江貴文社長が週明けにもトップ会談を開き、最終的な落としどころを探るとみられる。ただ焦点の和解総額については双方の提示額の隔たりがまだ大きい。ニッポン放送株をすべて買い取るフジは資金調達のメドをつける必要もある。合意が来月にズレ込む可能性や、決裂のシナリオもなお残されている。
 両社は現在、ライブドアがグループで保有するニッポン放送株50%超(発行済みベース)をすべてフジに売却する案で合意の可能性を探っている。ライブドア側はニッポン放送株に加え、新たに発行するライブドア株や、子会社のバリュークリックジャパンなどの新規発行株を合わせて総額約2000億円でフジが引き取るよう要求。フジ側は1500億―1600億円を主張している模様だ。 (07:00)

これまでの和解案を見ると、ライブドアが金銭的な利益を得て解決という構図に見えます。
ライブドアの株は上がるでしょうね。
新しいメディアの構築やインターネットとテレビの融合についての話し合いはどうなっている
のでしょうか?これだけ大きな話題になって新しいメディアへの方向性が打ち出されないと
なると残念な気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジテレビとライブドアトップ会談
週内にトップ会談へ フジテレビとライブドア  ニッポン放送争奪戦を続けてきたフジテレビジョンとライブドアの和解交渉で、両社は今週中にトップ会談を行い、ライブドアが保有するニッポン放送株のフジテレビへの譲渡など資本・業務提携を含む和解条件で合意し、交渉を決. ...続きを見る
株八兵衛の七転八倒
2005/04/17 12:18
フジとライブドアが和解合意へ
失踪事件にご協力を! 中学3年生の息子(ケイスケ)を捜しています。 ...続きを見る
デイトレしない投資家deepの株式投資日...
2005/04/17 20:54
4753ライブドア :フジテレビとライブドア、やっと決着
やっとこの日が来ましたね。今日和解。 ...続きを見る
ルーの4753ライブドア株式投資live...
2005/04/18 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジとライブドア、和解へ プライマルニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる