プライマルニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS TBS井上社長「買収に防衛策ない」

<<   作成日時 : 2005/04/05 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

株式会社の取締役会というのは、
株主の利益を最大化するためにあるのだと思います。
最大の買収防衛策は、みんなが高くても株を所有したいと
考えるような会社になることです。

TBS井上社長「買収に防衛策ない」
 「上場企業に買収防衛策はほとんどない」と語気を強めるのはTBSの井上弘社長(65)。買収を仕掛けられた際「安定株主が早急に見つかればいいが、口は出さないが金は出すという善(よ)い人は資本主義社会にはいない」と話す。

 経済界では、ライブドアのニッポン放送株取得を契機に、買収防衛策が重要な経営課題に浮上。「遠回りのようだが、地道に良い番組を作って企業価値を上げ、相対的に買収しにくくするしかない」と気を引き締めていた。

2005年04月05日17時00分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トヨタ、07年から新原価低減策・「最安値より10%安く」
トヨタ関連ニュースです。 なんともすごい会社ですね。 世界一の会社になってほしいです。 ...続きを見る
株八兵衛の七転八倒
2005/04/05 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TBS井上社長「買収に防衛策ない」 プライマルニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる